野球殿堂博物館ホームページ

主催 公益財団法人 野球殿堂博物館協力 一般社団法人 日本野球機構 株式会社 NPBエンタープライズ

野球殿堂博物館 野球で自由研究 コンテスト 野球殿堂博物館 野球で自由研究 コンテスト

応募期間:2021年8月1日~11月30日

「第6回 野球で自由研究! コンテスト」 開催!

小学生を対象に、自由研究のコンテストを開催いたします。
応募者全員に参加賞がありますので、是非ご応募ください。

※今後、新型コロナウイルス感染が拡大した場合、子どもたちの安全を考慮し、やむなく中止または延期を検討させていただく場合もございます。ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

作品テーマ

野球に関することを調べた作品。小学生のオリジナルの作品に限ります。学校に提出したものでもかまいません。

※絵のみ、工作のみの作品はご遠慮ください。
※壊れやすいものや危険物、輸送や保管が難しいものの出品はお断りします。

応募資格

小学生

応募期間

2021年81日(日)~ 1130日(火)

※当日消印有効

表彰

応募作品から最優秀賞優秀賞を選出します。
受賞作品は、2022年3月に当館ホームページ上で発表いたします。

応募された方全員に、参加賞をお送りします。
入賞した作品は、当館の資料として所蔵いたします。

過去の受賞作品

応募方法・送り先

1/応募票を作品に貼りつけてください 。
2/応募用紙に必要事項を記入し、作品とともにお送りください。

応募用紙ダウンロード

送り先

野球殿堂博物館「野球で自由研究!コンテスト」 係
住所:〒112-0004 文京区後楽1-3-61

ご応募にあたってのご注意

応募に必要なもの

  • 応募作品壊れやすいものや危険物、輸送や保管が難しいものの作品はお断りします。
  • 応募票ご記入いただき、作品に添付してください。
  • 応募用紙博物館用ですので、ご記入いただき、作品と一緒に同封してください。
注意事項
ご記入いただいた氏名・学校名・学年および作品内容は、野球殿堂博物館の刊行物・ホームページ・作品展等で公表することがあります。
返却を希望する方は応募用紙の備考に“返却希望”とお書きください。返却を希望されない方の作品は、2022年6月まで保管いたします。
輸送時の紛失や汚破損についての責任は、当博物館では負いかねます。ご了承ください。
作品および応募者(保護者を含む)が法令等に反する、公序良俗に反する等、本コンテストの権威を著しく損なうとして主催者が不適格と判断した場合には、協議のうえ、審査対象外としたり、賞を取り消したりすることがあります。
作品の著作権は応募者にあります。主催者並びに主催者が許諾した第三者が、作品を博物館の刊行物・告知物・ホームページ・PR等に使用できるものとします。
ご応募いただいた個人情報は、当館からのお知らせ(コンテスト運営に関するご連絡等)以外には使用いたしません。

第6回 野球で自由研究!コンテストは図書館振興財団の助成を受けています。

野球で自由研究はこちら