Now Loading...

図書室

野球を中心にスポーツに関する約50,000点の資料を所蔵する私立の専門図書館です。

野球殿堂博物館図書室は図書や雑誌、スポーツ新聞を所蔵しており、資料はどなたでも閲覧、複写ができます。蔵書の一部はOPACで検索できます。また、野球資料に関するのレファレンスも受け付けています。ぜひご利用ください。

蔵書検索(図書室のOPACへ飛びます)

ご利用案内

図書室のご利用はただいま予約制となっております。 ご予約、お問い合わせは下記までお電話ください。
TEL 03-3811-3600(代表)

1.どなたでもご利用できます。
2.開室時間は、3~9月は10~18時、10~2月は10~17時です。
3.多くの資料は書庫にありますので、ご利用になりたい場合は、スタッフにお申し出ください。
4.1回に閲覧できる資料は、5冊までです。大きな資料(新聞等)は、1冊ずつの閲覧です。
5.館外貸し出しは、行っていません。
6.資料は複写することができます。(1枚当たりの料金は、白黒:30円、カラーB5・A4:50円、カラーB4・A3:100円)
  ※一部複写できない資料もあります。

ご利用方法

①読みたい資料を探す 野球殿堂博物館図書室のOPACから検索することができます。
②閲覧申込書をスタッフに渡す 閲覧申込書に読みたい本の情報を記入し、受付へ。1回5冊までお申込みできます。検索で見つけられないときも気軽にお声がけください。
③資料を受け取る 受付にて資料をお渡しします。
④図書室内で閲覧する 書庫から本を探してお渡しします。図書室内の閲覧スペースでごゆっくりご覧ください。メモをしたり、コピーすることもできます。

動画で見る図書室

図書の分類について

ページの先頭へ